何にマンガを使うかで選ぶマンガランディングページ
ホームページの特設サイトやダウンロードPDFなど見せ方や提供方法が工夫次第
見せたい、伝えたい内容を集中的に読ませることのできるランディングページ。
最終的な出口として商品・サービスページへのリンクを用意して
そのまま一気に購入や登録させることができる最後の追い込みに最適なコンテンツです。
マンガだと興味を
持って読んでもらえる 読み進めていくうちに
興味→欲しいに変わっていく 成約・購入・入会などへ
スムーズに誘導できる
こんなメリットがあります
-
難しい・理解しにくい
情報をわかりやすく伝える -
ワンストップで商品や
サービスの説明が可能 -
購入や成約、申し込み
などへ誘導しやすい -
マンガを通して疑似体験
させ理解を得やすい -
さらに詳細な説明ページへ
テンポよく誘導できる

こんな風に使えば効果的です
-
SNSで活用
InstagramやFaceBook、LINEに掲載。
「いいね」を押してもらえれば拡散も期待できます。 -
無料サンプルなどを用意
見込み客リストを獲得するために無料サンプルをゲット
できるようにするなどお得なキャンペーンと併用する。 -
メルマガからの誘導先に最適
LPは特定の訪問者に最適化した内容で訴求するから
高いコンバージョン率が期待できます。 -
単独ページで見せる
離脱する選択肢となるナビメニューや、パンくずリスト、
フッターを表示せず単独ページで見せると効果的です。 -
スクロールでも飽きさせない工夫
離脱を防止し、心地よいスクロールを促せるように
ちょっとした動きを与えたページで演出すると効果的です。