マンガの活用方法で選ぶマンガを用いて集客を行いたい
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マンガで広告を見てもらえる
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マンガにすることでストーリーが気になり最後まで読んでもらえる
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マンガを起用することで、他社との差別化につながる
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マンガの読み手が主人公に感情移入し、共感を得ることで購買意欲を高める
集客にマンガを活用してみよう!
看板
宣伝用の看板にインパクトのあるイラストを使うことで目に留まり、記憶に残りやすい看板となります。
伝えたい思いを1コマで表現する看板やストーリー性のある4コマ漫画の看板などが制作可能です。
チラシ
新規顧客へのチラシ配布でインパクトのある漫画を使うことで目に留まり、サービスを知ってもらうことができます。
また、説明が必要な場合でもマンガならハードルを感じさせることなくユーザーの理解を深めることができます。
DM
発送先を絞り、対象となる顧客に向けてマンガを送付します。
通常のDMと違い、マンガにすることで意外性があるため目に留まりやすいです。
漫画冊子
より詳しく細かにマンガで説明ができます。
特に複雑な内容の商品やサービスをストーリー形式の中に組み込むことで顧客が複雑な内容を理解しながら読み進めることができます。
マンガならこんな風に集客できます!
目に留まる
広告はまず目に留まることが重要です。目に留まらなければ、知ってもらうこともできません。セリフとイラストを用いたマンガ広告は目に留まりやすく、商品やサービス自体にも興味を引き付けることができます。
難しい内容を理解してもらいやすい
テキストのみで新しい知識を読み手が吸収しようとするとストレスを感じ、最後まで理解して読んでもらうことが難しくなります。その点、マンガは読み手と同じ立場の商品知識のない登場人物が疑問を解消しながらストーリーを進めることができるため、無理なく理解しながら読み進めることができます。
読みやすい
テキストや画像のみの広告に比べ、マンガ広告はは読み手が楽しく物語を読むことで、読んでいる途中に疲れることなく読み進めることができます。
記憶に残る
読み手が自分のことのようにストーリーを体験することで記憶に残りやすくなります。ストーリーの内容と共に商品やサービスの特徴や使用方法、使用結果まで通常広告よりも記憶に残ります。
マンガで伝える4つのメリット
目に留まりやすい
難しい内容を伝えやすい
最後まで読んでもらえる
低コストで最大効果
興味を惹きつけられる
マンガの力を
あらゆる媒体・シーンで
活かすことができます!