何にマンガを使うかで選ぶマンガチラシ
サービス・企業紹介・キャンペーン…あらゆる業種・シーンでの「伝えたい」をカタチに。
チラシの中でもマンガチラシは、目立ちやすく手に取ってもらいやすいです。
消費者目線のストーリーにすることで、共感を得られ
商品やサービスのメリットを感じてもらえます。
- 低予算で無駄がない
折込・ポスティング・
郵送など多彩なシーンで活躍 広範囲も絞り込みも
配布範囲が自由自在
例えばこんな用途で
-
難しいサービス内容を
わかりやすく伝える -
他社との差別化に使う
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手に取った人の目に留まる
アイキャッチとして! -
商品への興味を深めて
購読意欲を高める -
まずチラシを見てみよう!
という気持ちにさせる -
体験をマンガにして
感情に訴えかける -
自治体の公共サービスや
利用方法を説明
こんな風に使えば効果的です
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WEBサイトとの連携
マンガのキャラクターやキャンペーンを
自社のWEBサイトと連携させて相乗効果アップ! -
SNSへ誘導
マンガ内でQRコードを用意しておいてSNSツールへ
誘導すれば、会社説明会などの情報を通知できます。 -
新聞折込
新聞に折り込むことで幅広い層に広いエリアで
手にしてもらえる機会を拡大できます。 -
ポスティング
セグメントしたエリアに効果的に配布することで、
より訴求効果を高められます。 -
街頭配布
狙い目となる時間帯や場所で手配りする。
興味のある人に手にしてもらえる確率を上げられます。 -
求人イベント会場で配布
見本市会場や自社主催のイベントなどで配布。
マンガだから持ち帰って見てもらいやすくなります! -
店頭設置
店頭ラックなどに設置。マンガを取り入れることで
他のチラシに埋もれず視覚的にアピールできます。 -
会社案内に封入
会社案内などに封入することで、
商談のたびに紹介できるツールの1つになります。