マンガ屋工房

マンガの活用方法で選ぶマンガを使って企業紹介をしたい

マンガを使って企業紹介をしたい

マンガを使って企業紹介をしたい
  • 取引先や顧客へ企業価値をマンガで印象よく、わかりやすく伝えることができる。
  • 読まれやすいマンガなら新商品の売込み市場開拓時の販促ツールにも最適。
  • 会社説明をマンガにすれば見た目のインパクトが強いから見た人の印象に残る。
  • 自社の扱う商品やサービスの良さを登場人物を通して擬似的に体感させられる。

企業紹介でマンガはこう使う!

自社ホームページに掲載

自社ホームページに掲載すれば他社と差別化できるインパクトの強いコンテンツとなります。ダウンロードして会社案内資料として用意することができます。

会社紹介ページに掲載・PDF配布

会社について紹介するページに閲覧またはPDF書類としてダウンロードできるようにすれば、他社との差別化が図れます。

会社案内のサブツールとして制作

メインとなる会社案内とは別に会社の歴史や取り扱う商品などの紹介をマンガのストーリーで説明。登場人物の設定が自在なので、訴求したいポイントを絞りこむことができます。

アニメでYouTube配信

マンガをアニメーション化すれば、よりわかりやすい企業紹介が可能です。実際のモデルを使って動画制作するよりも低コストで手軽に制作でき、WEB配信素材としてもお使いいただけます。

チラシやDMとして制作

訪問先のお得意様企業や店頭や公共エリアでの配布など、チラシやDMなどの紙媒体にすれば、あらゆるシーンで企業紹介ツールとしてお使いいただけます。

社内資料として制作

創業時の物語や社の沿革などは、クライアントやエンドユーザーへの提供資料としてだけでなく、社内向けの資料としてもお使いいただけます。

マンガでこんなことを伝えませんか?

企業の歴史

創業から現在に至るまでの企業の歴史をストーリーで構成。苦労話や発展の裏側にある企業努力などストーリーで伝えることで、共感を得やすく企業イメージの向上につながります。

製品の開発秘話

自社製品が開発されるまでの工程を、開発者目線のストーリー仕立てで構成。ひたむきさや発想、着眼点など自社の独自性や優位性を伝えることができます。

業務フロー解説

企業内の業務フローをわかりやすくマンガの構成に落とし込むことで、新入社員用の研修ツールとして有効に活用できます。熟練者にとっても備忘録資料として利用できます。

市況分析情報

営業用ツールとして、マーケティング情報をマンガで制作すれば、あらゆるクライアントにインパクトと理解のしやすさで好評を得ることができます。

マンガで伝える4つのメリット

1

企業の認知度を上げられる

企業紹介ツールにマンガを採用していることで、印象に残りやすく、様々な場面でツール化することで認知度アップの効果をあげられます。

2

他社と印象を差別化できる

取扱い商品やサービスが他社と類似している場合は企業イメージの差別化が必要。そんな時に、マンガを取り入れたイメージ戦略が有効的です。

3

取引のメリットを伝えやすい

企業の具体的な取り組みや活動内容などの実体験がマンガに取り入れやすく、それが伝わり易いため、企業価値の向上や取引の機会獲得に繋がります。

4

資料請求率がアップ

クライアントに興味を持ってもらえ、検討対象として認知されれば資料請求や問い合わせがアップ。商機が拡大し、成約にも繋がります。

真面目な印象の
企業紹介にマンガを
取り入れる意外性が
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