何にマンガを使うかで選ぶマンガホームページ
マンガならHPへの訪問者を飽きさせず、離脱させず、確実に伝えたい情報へと誘導できる
自社ホームページへたどり着いた訪問者=お客様をありきたりの企業紹介やサービス紹介で飽きさせていませんか?
企業情報やサービス案内をマンガコンテンツとして用意しておけば、会社案内やサービス紹介、
キャンペーン告知などを確実に興味を持って読み込んでもらえます。
- マンガだと興味を
持って読んでもらえる 最後まで読んでもらえて
伝えたい情報を伝えられる ストーリーで読ませるから
理解してもらえやすい
例えばこんな用途で
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会社案内や採用案内など
情報のアウトプットに -
難しい・理解しにくい
情報をわかりやすく伝える -
フローのように流れを
順を追ってわかりやすく説明 -
他社との差別化
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興味のない人・層への
興味喚起に -
Web広告など
SNSと連動させる -
マンガを通して疑似体験
させ理解してもらう
こんな風に使えば効果的です
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折込チラシとHP 、SNSを連携
折込チラシにQRコードを掲載し「続きはWebで」と
誘導しホームページやSNSと連携させられます。 -
ダウンロード用コンテンツ
ホームページやSNSで、ダウンロード用のPDFを
用意しておけば反響の獲得につながります。 -
メルマガにマンガを使う
タイトルに「マンガでわかる」と記載すれば開封率アップ。
最後まで読んでもらえ、狙い通りに情報を伝えられます。 -
YouTube広告を活用
YouTubeはGoogleアカウントと紐づいているため、
広範囲かつ絞り込んで情報を発信できます。 -
目的に合わせて内容を最適化
問い合わせを増やす/サービスの認知を高める・・など
目的に特化した内容のマンガを用意すると効果的です。