マンガ屋工房

何にマンガを使うかで選ぶマンガホームページ

目が離せない!最も伝えたい情報へ確実に誘導するキラーコンテンツ。

マンガならHPへの訪問者を飽きさせず、離脱させず、確実に伝えたい情報へと誘導できる

自社ホームページへたどり着いた訪問者=お客様をありきたりの企業紹介やサービス紹介で飽きさせていませんか?
企業情報やサービス案内をマンガコンテンツとして用意しておけば、会社案内やサービス紹介、
キャンペーン告知などを確実に興味を持って読み込んでもらえます。

  • メリットマンガだと興味を
    持って読んでもらえる
  • メリット最後まで読んでもらえて
    伝えたい情報を伝えられる
  • メリットストーリーで読ませるから
    理解してもらえやすい

例えばこんな用途で

  • 会社案内や採用案内など
    情報のアウトプットに
  • 難しい・理解しにくい
    情報をわかりやすく伝える
  • フローのように流れを
    順を追ってわかりやすく説明
  • 他社との差別化
  • 興味のない人・層への
    興味喚起に
  • Web広告など
    SNSと連動させる
  • マンガを通して疑似体験
    させ理解
    してもらう
多少複雑な内容でもマイペースで読めちゃう

こんな風に使えば効果的です

  • 折込チラシとHP 、SNSを連携

    折込チラシにQRコードを掲載し「続きはWebで」と
    誘導しホームページやSNSと連携させられます。

  • ダウンロード用コンテンツ

    ホームページやSNSで、ダウンロード用のPDFを
    用意しておけば反響の獲得につながります。

  • メルマガにマンガを使う

    タイトルに「マンガでわかる」と記載すれば開封率アップ。
    最後まで読んでもらえ、狙い通りに情報を伝えられます。

  • YouTube広告を活用

    YouTubeはGoogleアカウントと紐づいているため、
    広範囲かつ絞り込んで情報を発信できます。

  • 目的に合わせて内容を最適化

    問い合わせを増やす/サービスの認知を高める・・など
    目的に特化した内容のマンガを用意すると効果的です。

まずはお気軽にご相談ください!

自動見積もりシミュレーター

項目にチェックを入れるだけ!
マンガ制作費用の概算金額がサクッとわかる!!

今すぐWEBでお見積り

算出までにかかる時間はおよそ20秒です

資料ダウンロード

フォームに入力するだけで
資料をダウンロードできます!

今すぐ資料ダウンロード
ページTOPへ