何にマンガを使うかで選ぶマンガ小冊子
絵とストーリーで想いを伝えられる。しかも他のコンテンツ制作よりもぐっと低コストを実現
文字や写真だけでは伝えきれない内容も、マンガであれば伝えられます。
商品やサービスを利用した問題解決のストーリーを入れておくことで、
自社のサービスや商品のメリットを理解してもらえます。
ストーリーや図解など
多彩なアプローチが可能 マンガならではの
読みやすさ・理解されやすさ お得意先様の社内回覧で
読まれるチャンスが向上
例えばこんな用途で
-
人事採用の案内や
社内研修用のツールに使う -
商品・製品の魅力や
使い方をレクチャー -
大学や専門学校の
学生に向けた就学ガイド -
介護施設への入居の流れを
ストーリーで解説 -
市町村・自治体の
歴史や名所案内冊子 -
企業向けITツールの
導入ガイド -
健康食品の紹介から
解説・利用方法ガイド

こんな風に使えば効果的です
-
資料請求者へ送付
資料請求のあったユーザーへサービス案内などの
資料と併せて送付。 -
新卒採用説明会で配布
新卒者対象の会社説明会で配布すれば、マンガは
印象に残り、興味を持ってもらえ差別化できます。 -
フリーペーパーのラック設置
マンガは目に触れるだけで手にしてもらえる確率が高い
ため、広範囲なターゲットへ訴求チャンスが高まります。 -
顧客リストへDMとして送付
顧客リストの中からセグメントした対象に向けてDM発送。
顧客の再認識を促し効果的に訴求します。 -
顧客向けにPDFにして配信
メルマガでマンガ記事を配信。
より広範囲な対象へ戦略的に訴求できます。 -
ポスティング
セグメントしたエリアに効果的に配布
より訴求効果を高められます。