マンガ屋工房

何にマンガを使うかで選ぶマンガ小冊子

語りかけるように丁寧に、そして明確に伝える。

絵とストーリーで想いを伝えられる。しかも他のコンテンツ制作よりもぐっと低コストを実現

文字や写真だけでは伝えきれない内容も、マンガであれば伝えられます。
商品やサービスを利用した問題解決のストーリーを入れておくことで、
自社のサービスや商品のメリットを理解してもらえます。

  • メリットストーリーや図解など
    多彩なアプローチが可能
  • メリットマンガならではの
    読みやすさ・理解されやすさ
  • メリットお得意先様の社内回覧で
    読まれるチャンスが向上

例えばこんな用途で

  • 人事採用の案内や
    社内研修用のツール
    に使う
  • 商品・製品の魅力や
    使い方をレクチャー
  • 大学や専門学校の
    学生に向けた就学ガイド
  • 介護施設への入居の流れ
    ストーリーで解説
  • 市町村・自治体の
    歴史や名所案内冊子
  • 企業向けITツールの
    導入ガイド
  • 健康食品の紹介から
    解説・利用方法ガイド
長いストーリーでも思わず読み込んじゃう

こんな風に使えば効果的です

  • 資料請求者へ送付

    資料請求のあったユーザーへサービス案内などの
    資料と併せて送付。

  • 新卒採用説明会で配布

    新卒者対象の会社説明会で配布すれば、マンガは
    印象に残り、興味を持ってもらえ差別化できます。

  • フリーペーパーのラック設置

    マンガは目に触れるだけで手にしてもらえる確率が高い
    ため、広範囲なターゲットへ訴求チャンスが高まります。

  • 顧客リストへDMとして送付

    顧客リストの中からセグメントした対象に向けてDM発送。
    顧客の再認識を促し効果的に訴求します。

  • 顧客向けにPDFにして配信

    メルマガでマンガ記事を配信。
    より広範囲な対象へ戦略的に訴求できます。

  • ポスティング

    セグメントしたエリアに効果的に配布
    より訴求効果を高められます。

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