何にマンガを使うかで選ぶマンガDM
DMのジレンマである「読まずに捨てられる」を「読まれる」に変える訴求作戦
配布先に合わせて、興味をもってもらいやすいストーリーを作成できます。
ターゲットに合わせた登場人物にすることで、第一印象で興味を引き、読んでいただけます。
ストーリーから自然な申し込みの流れを作ることにより、反響が得られやすくなります。
- 最後まで読ませられ、
DMの効果を最大化できる 興味が薄いユーザーにも
読んでもらいやすい キャンペーン告知を添えて
さらに訴求力アップ
例えばこんな用途で
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キャンペーン情報の
告知DM -
見込み客への追客ツール
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セグメントした
コア顧客への情報提供 -
新店舗の開店告知
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セミナーや塾などによる
翌年進学する学生向けDM -
クーポン付の
キャンペーンカタログ -
商品サンプル無料提供の
返信ハガキ付DM
こんな風に使えば効果的です
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DMでピンポイント訴求
顧客リストの中からセグメントした層にピンポイント発送。
最小限のコストで、訴求効果を最大化できます。 -
配布範囲を拡大
予め多めに印刷しておけば無記名DMとして
広範囲なエリア・層へと配布できます。 -
QRコードでWebへ誘導
DMにQRコードを掲載し「続きはWebで」とすることで、
ホームページやSNSへと誘導できます。 -
DMへの反応を効果測定
DMを読んだ顧客だけが閲覧できる特設サイトを
用意すればDMの反応を効果測定することができます。