マンガ屋工房

何にマンガを使うかで選ぶマンガDM

ピンポイントに訴求できる最強・自在な伝達ツール。

DMのジレンマである「読まずに捨てられる」を「読まれる」に変える訴求作戦

配布先に合わせて、興味をもってもらいやすいストーリーを作成できます。
ターゲットに合わせた登場人物にすることで、第一印象で興味を引き、読んでいただけます。
ストーリーから自然な申し込みの流れを作ることにより、反響が得られやすくなります。

  • メリット最後まで読ませられ、
    DMの効果を最大化できる
  • メリット興味が薄いユーザーにも
    読んでもらいやすい
  • メリットキャンペーン告知を添えて
    さらに訴求力アップ

例えばこんな用途で

  • キャンペーン情報の
    告知DM
  • 見込み客への追客ツール
  • セグメントした
    コア顧客への情報提供
  • 新店舗の開店告知
  • セミナーや塾などによる
    翌年進学する学生向けDM
  • クーポン付
    キャンペーンカタログ
  • 商品サンプル無料提供
    返信ハガキ付DM
ピンポイント訴求と面白さで告知が伝わる!

こんな風に使えば効果的です

  • DMでピンポイント訴求

    顧客リストの中からセグメントした層にピンポイント発送。
    最小限のコストで、訴求効果を最大化できます。

  • 配布範囲を拡大

    予め多めに印刷しておけば無記名DMとして
    広範囲なエリア・層へと配布できます。

  • QRコードでWebへ誘導

    DMにQRコードを掲載し「続きはWebで」とすることで、
    ホームページやSNSへと誘導できます。

  • DMへの反応を効果測定

    DMを読んだ顧客だけが閲覧できる特設サイトを
    用意すればDMの反応を効果測定することができます。

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